モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-06-28から1日間の記事一覧

VISAドメイン問題

pc

void GraphicWizardsLair( void ); // 自分の使っているドメインをwww.dnsreport.comで今すぐチェックしてみてください!! より、What's VISA Problemここのところ少し話題になってる、放棄されたセカンダリーDNSを乗っ取ってドメインの乗っ取りがおこなえる…

フリーのデータベースモデリングツール Clay

Clay - 製品紹介: Clayの主な特徴Eclipseのプラグインで利用できるフリーのデータベースモデリングツール。 オープンソースのデータベース(PostgreSQLやMySQLなど)にはフリーで使えるが、商用データベースには有償のプロエディションが必要とのこと。

Becky!でS25Rでスパムメールを駆除

Becky!でスパムメールを自動的に90%以上捨てる方法ん?と気になって見てみたら選択的SMTP拒絶方式(S25R)の浅見さんが書かれているものだった。 (関連)モーグルとカバとパウダーの日記 - selective SMTP rejection (S25R) モーグルとカバとパウダーの日記 - p…

Google Desktop Search プラグイン for Becky!

日々の思い出 - Google Desktop Searchプラグイン for Becky!公開先日紹介した Becky plugin for Google Desktop Search と同じく、Google Desktop Search で Becky! のメールを検索できるようにするもの。 こちらは添付ファイルも検索対象に出来ることと、…

フリーのWikiサービス、Livedoor Wiki

web

「ブログの次はWiki」〜livedoor Wikiが7月7日に開始フリーのWikiがあると、まとめサイトとかを簡単に作れるようになるので、そういうサービス出ないかなあ、と思っていたので歓迎。 というか、まとめサイト需要の高い2chでWikiのサービスを開始したほうがい…

大滝王滝村の経費削減策が転じて直接民主主義へ

etc

王滝村が突きつける直接民主主義の挑戦おんたけスキー場などの債務で苦しむ大滝王滝村が、直接民主主義をしようとしているんだそうな。 議員を減らしてそのぶんの経費を削減ということと、これまで議員はなにをやってたんだ、という不信から直接村民が決めた…

童夢が三浦豪太をトレーナーに

ski

スノボの成田童夢 父と決別 - デイリースポーツonline 大阪で「夢くらぶ」を主宰する父の元を離れ、東京に拠点を移した。既に元五輪モーグル代表の三浦豪太氏をトレーナーに、メンタルトレーナーも含めて3人で活動している。 まあ、このくらいで親離れして…

はてなのRSSのバグ対応

web

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050620 のコメント欄で話が出ていた、RSSが出なくなる件ですが、はてなで対応されました。はてなダイアリー日記 - 特定の文字を含む日記のRSS配信不具合についてはてなアイデア - [不具合]はてなダイアリーの本文中で、…