モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

語学添削SNS Lang-8

最近、これはすごくいい!と思ったSNS

Lang-8

これは、日記を自分が学習したい言語で書くと、それを見たその言語のネイティブの人が添削してくれる、というもの。
こっちも外国人が書いた日本語の日記を添削をしてあげる。

英語のメール返信を書くとき、これ絶対むちゃくちゃな英語なんだろうなあ、と思いつつ、しかたないからそのまま出してるときがあるのだけど、ここである程度添削してもらってから出すとか、そういうのも可能だと思う。
iKnow!続いてないんだけど、こっちは続きそうな気がしてます。