モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

47は雪ぎりぎりな状況

日曜日も五竜47へ行きました。


きっと朝のうちは整地されてるだろう、ということで最初は9.10*1にしたのだけど、みごとに昨日のままの状態。雪少なくてうかつに圧雪は入れないのだろうなあ。
ま、せっかくなのでそのままちょっと滑って、47にも行ってみました。
ゴンドラの係りの人と土曜日に話したとき、47へも行けるけど連絡バーンは厳しいよ、と言われていたんだけど、確かに厳しいわ。相当ゆっくり行って注意していないと、ごりっといきます。ルート1のラインCへ降りる急斜面の前後とかも、だいぶぎりぎりの状態。初心者っぽいボードの人達はごりごり言わせながら降りてってました。
そしてラインCの列びを見てまたげんなり。ラインCは高速クワッドだから列の規模のわりに時間掛からなかった(アルプスと同じかちょっと掛かったくらい)んだけど、それでもう五竜に戻りました。


板をエアスタイル*2に履き替えて、ラインに行ってみました。
なんかやけにライン増えてるなー、と思ったら、雪が薄いからすぐに下が出てきてしまうため、そうするとまた隣に掘って、となって増えていったみたい。
何ターンかばしばし行くと、見えてるところが出て、そこを飛んでクリアすると暴走、みたいな状況になって少ししょんぼりでした。
テクニカルにエア台あるライン作ってた人達がいて、こっちのほうがまだ良かったのですが、エアがヘタレな自分にはちょっとプラス台すぎないか、と思いました。


今回びっくりしたのは、五竜のゴンドラ脇駐車場が舗装されていて線も引かれていたこと。
これであそこの駐車場、競争率あがるなあ、と思いました。

*1:Atomic Beta Carv Freezone 9.10 という、EXカービングに最適な板

*2:フィッシャー AirStyle という、フリーライド用の板