モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

初滑り

今シーズンの初滑りをしてきました。


まだ五竜と47は行き来できないため、五竜に行ったのですが正解で、アルプスの正面のバーン、グランプリがちゃんと滑れました。
リフト乗り場の近くでちょこっと茶色い?というのがあったくらいでほぼ問題なく、思ってたよりは雪は多かったです。
47はラインC動かしてるらしくて距離は長く滑れると思いますが、標高低いので仕方ないですけどもコンディションは良くないみたいです。


と言っても子供連れて交代で滑ったのと、リフトが混んでたのとで、自分は2本だけ、あとガスって視界も悪くて、まあ雪の感触を楽しんだだけ、という感じでした。
滑ってないんですが、テクニカルの端にすでにエア台付きで1ラインついていました。


帰りにジャスコによったときに、超カバさんと会って話をしたら、八方も滑れるらしくて、で黒菱はまだ動かしてないのだけど、そのためパウダーな人たちは一部ハイクしてそっち滑ってるらしいです。
それは確かによさげですね。シール付けて行きたいけど、子供連れてくのにはきついなあ。
きっと他のブログでも話題が出てるだろうなあと思います。