モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

テクニカルのラインは最後だったかも?

昨日、天気悪かったので、自分だけ五竜滑りに行ってきました。
お昼から行ったのですが、行ったとたんに降りだし、上はざざぶりでした。


ゴンドラ降りてすぐ左の出口は階段がなくなっててフラットな状態でした。なので、だいぶ雪は薄いです。
でも、アルプスはまだ滑れていました。ここのところずっと寒かったからあまり減らなかったのでしょう。
テクニカルにコブのラインが残っていて滑れますが、専用コースだったところは底が出てきてしまっていて、脇に新しいラインが掘られては底が出て廃棄されていく、という感じになりつつあります。なので、来週はコブは厳しめかな。
雪は腐ってて完全春雪なものの、雨降って逆に滑りは良かった感じでした。黄砂が流されるからなのかな?


という感じなので、5/2だとたぶんアルプスはちょっとあやしくてコブは無理ですが、地蔵は大丈夫、というような感じでは。
47は下山コースが滑れると思います。ラインDだけ運行とかなるのでは。下山コースに出来るラインは滑れるかな…