モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

b-cliff

で、リトルトライブで b-cliff というところのパンフレットを見かけた。
バックカントリーのガイドをやるらしいのだけど、どうもラッピーやカラースポーツ、まほろばとは違うところらしい。
最近バックカントリーはやりなんだなあ。

でもちょっと毛色が違うのは、47の中でバックカントリーやる、というガイドがあること。
たぶんR3のわきを少しだけ登ったりトラバースしたりして、林間のパウダーを滑ってまたゲレンデに戻る、という感じなんだと思う。
47から許可もらっているだろうと思うので、さすがに47だなあ、とも思ったが、後ろをついてっちゃう人が多発するんじゃないかと思うので、ちと危ういなあ、とも思った。



b-cliff (Hakuba47 パウダーガイド)
http://b-cliff.com/guide/powder.html

ラッピー
http://web.hakuba.ne.jp/powder/

カラースポーツ
http://www.valley.ne.jp/%7Ecolor/

まほろ
http://www.valley.ne.jp/~ishikida/