モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-07-19から1日間の記事一覧

DVD関係のツール

pc

今まであんまり動画関係いじったりすること無かったんで、このへんのこと全く疎かったんだけど、DVカムやDVDカムの動画を集めて編集しなくちゃいけなくなったりして、ちょっと勉強?した。 書き込みにはDVDドライブに付属のライターソフト、うちの場合は「B'…

迷惑広告メール禁止、受信者の承諾必要に

迷惑広告メール禁止、受信者の承諾必要に…法改正で規制へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 「1本目」の迷惑メールの送信も禁 今までは、少なくとも一度なら表題に「未承諾広告※」と明記してれば違法とはならなかったんで、送信…

SpamAssassin用のPDFスパムの対策プラグインとxdoc2txt

そのSpamAssassin-jp-MLでPDFスパム対策のSpamAssassinのプラグインが紹介されていた。 これは、PDFファイル内に特定の正規表現があったらポイントをつけるというものだ。 これでPDFファイルが添付されていて、中に「stock」とか書いてあったら3点、とかでき…

SpamAssassin-jp-MLへ投稿できない…

なぜだろう?? a39氏のメールに返事書いたのだが、投稿されないもんで、再送したんだけどやはりダメ。 コンテンツフィルタで弾かれてるのかと思い、MLに投稿できないんだけど〜という内容を投稿してもダメ。 一応ログ見ると、うちのサーバ出てMLのメールサ…

白馬ハイランドスキー場は営業中止

足湯の話で思い出したけど、そういえばこれを書くの忘れてた…白馬ハイランドスキー場公式サイト 永年にわたり白馬ハイランドスキー場をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 誠に残念ではございますが、白馬ハイランドスキー場は来シーズン以降…

白馬駅前に足湯

Free Snow:白馬駅前に足湯登場!(゚∀゚) - livedoor Blog(ブログ) 経由信濃毎日新聞[信毎web] 白馬駅前に足湯 村内外から協賛金 住民自ら工事写真見ると、結構立派な造りでこれはよさげ。ちょっとやすらげて良い感じかも。 ちなみに、ハイランドの…