モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ボレーのレンズを買う

先シーズン終わりに、ボレーのコントゥアーのレンズをぶち壊してしまい、で、レンズだけ買いたかったんだけど、自分の使っているのは実はちょっと古いタイプの奴らしくて、もうそのレンズは生産してないんだそうな。
どうしようかなーと思っていたんだけど、新しいタイプのレンズでも、まあ削れば入るでしょ、ということで買うことに。
で、嫁を歯医者に送っていくついでにリトルトライブへ。

何度かこの件では相談に行ってたので、それでもいいから買います、という話をしてバーミリオン(ピンク色)のレンズを頼むと、即メーカーに電話で確認してくれました。
そしたら、クロノのレンズならちょっと切るだけでうまくはまるよ、とのこと。
コントゥアーは球面レンズなんだけど、クロノは平面?レンズなんだが、コントゥアーのレンズはどうも、ダブルレンズの鼻のところが接着弱くてとれてきちゃって、接着剤でとめなおしたりしていたので、まあ平面レンズのほうがそういう障害も少ないだろう、と思って平面レンズにすることに。
というかこれで、コントゥアーじゃなくてクロノ互換になるわけね。

でもまあ、気に入ってるからこれでまた使えるならいいかな。



リトルトライブ
http://www1.odn.ne.jp/~littletribe/