モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-06-05から1日間の記事一覧

sun.comから出たスパム

最近、スパムフィルタの設定をリファインして、ほとんどスパムが抜けてこなくなったので、たまに抜けてきたスパムについては、なぜ抜けてきたのかをよく調べるようにしています。 で、そういったスパムのうち、今日届いたスパムはなんとSun microsystemsのsu…

エレベーター事故

etc

エレベーター事故:床と入り口天井に挟まれ高2死亡 東京−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ エレベーターが扉を開けたまま上昇した。 あまりにも一番最初にチェックされるであろう部分なので、ソフト側のバグとは考えにくいと思うんですが、センサー系が…

K2がKarhuとLINEを買収

ski

winter optix 【フリーライドスキー・バックカントリー・パウダー・モーグル】 K2、KarhuとLINEを買収 よりK2 Sports Acquires Karhu and Line Ski Businesses from Trak Sports - Newschoolers.com フリーライド系はK2に集まりつつあり、競技系はアメア…

岩手県のスキー入込み数は最盛期の約1/3に

ski

県内スキー客 14年連続の減92年 372万人→06年 129万人と14年間で1/3近くにまで減ってしまっているらしい。 というか、凄い減ったなあと思っていた2000年あたりからでもさらに半分近くにまで減っていたとは。 ボードブームも既に下火で、あちらでも韓国からの…

中国からのメール受信不可の件についての考察

先日のエントリーで書いた モーグルとカバとパウダーの日記 - 中国から日本のメールサーバのメールを受信できない という件について、考えたこと。 POP3が全部止められているのではなく、受信途中で止ってしまうのですが、それがどういう条件の時に止められ…

総務省が2000万人に対して広報メール

[Yahoo!ニュース - 共同通信 - 最大2千万人に一斉メール 総務省がネット安全対策で 総務省は2日、インターネットの情報セキュリティー対策の重要性を訴える電子メールを、主要なネット接続サービスの利用者最大2000万人に対して、9日に一斉送信すると…