モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

KO-B折れる

前日から引き続きitoさんたち夫妻が白馬を滑ってて、来期購入候補だったRe IsmのKO-Bをリトルトライブで借りて滑ってたのだけど、兎滑ってたときに折れちゃったとのこと…
ビンディングの付け根からぼっきっりと逝ってしまったとのことでした。
回していくスタイルのnaruさんの滑りで折れるって、ちょっと考えにくいんだけど、別に刺さって激しくコケたわけでもないようので、ほんとなんでだろう?という感じです。


KO-B自体は、滑っていたときの感じはすごく滑りやすくて、帰りに来期の予約していこうかな?というくらいの勢いだったらしいのですが。
うちは二人ともIDoneのFRでほんと丈夫でよかったのですが、嫁の板がもうストーン掛けれないくらいの状況になってるので、次はKO-Bがいいかな?と思ってたんですが、今回の件でちょっと初物はやばいかなという気がしました。
もう一度FRでつなごうかねえ、という感じです。


(追記)

itoさんから写真もらったので貼りました。
エッジまで折れてるのは、クラックドエッジだからそこから折れてるんだと思います。


意気消沈して折れたKO-Bを返しに行ったところ、すごく良い対応をしていただいたそうで、やっぱりKO-Bにするかどうか迷っているという状況みたいです。
ばっきり折れてくれると、どうせ保険で新しく出来るというのもあるから、へたってきたら折れてくれたほうが良かったりして…


(さらに追記)

結局itoさんところはKO-B買ったとのこと。
やっぱり乗った感じがすごい良かったので、まあ折れても、逆にがっつり折れてくれれば保険で新しくできるし〜、ということで。
思ったのは、やっぱりこういうトラブル対応って、事後対応でマイナスにもなればプラスに逆転することも出来るよなあ、ということ。こういうのって人柄だよね。