モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

アークテリクスのウェア購入

ここ2ヶ月くらい、いろいろと店を回ったり調べたりしていましたが、やっとこウェアが決まりました。
自分のも嫁のも、アークテリクスのシータ上下にしました。ただ自分のジャケットはアウトレットで見つけた格安品です。


シータLTBジャケット(腋下ベンチレーション付)
Arc'teryx Theta AR Jacket - Womens
Arc'teryx Theta SK Pant - Womens

のあたりのものです。


アークテリクスは高いので、とても買えないと思っていたのですが、検索していたらIBS石井スポーツアークテリクスウエアの特価品コーナーが引っかかってきて、ここに型落ちのアークテリクスウェアがだいぶ安値で出ていました。

ほんとはシータAR(All Round)が良かったのですが、サイズあうのがなかったので、シータLTにしました。
昔のシータLT(LighT)ジャケットは、現在のシータSL(Super Light)とかに対応するであろうモデルで、今のシータARと同じくらいの重さです。
素材はゴア3レイヤーですが、XCRではない以前のタイプのものです。また、伸縮素材は使われていないようですが、肩から背中に掛けてと、肘のあたりとに、ゴム?みたいな素材でサポートが入っていて、伸縮素材を使っているかのようにちょっと伸びる感触が得られるようになっていました。

自分はシータLTBジャケット(ベンチレーション有)というのにしたのですが、これはシータLTのBlueという意味で、こういう型番はありません。検索しても全然引っかかってこなかったので不安でしたがそういうことでした。
これが28,297円だったんですが、メンバーじゃなかったのにメンバー割引してくれて10%オフになり、送料込みで26,000円強となりました。


これで自分のジャケットはだいぶ安くあげられることと、女性もののXSはどこで探してもないため、どちらにしても注文になり安くは買えないので、海外から通販にすればそこそこの値段で買えることから、全てアークテリクスで揃えることにしました。
これはカラースポーツさんところでサイズを確認できたことがすごく大きいです。それなのにお金落とさなくてごめんなさい…

海外通販の購入先は、id:teleskier さんに教えてもらった http://www.backcountry.com/ で、ここはアークテリクスの女性ものXSが、まだ在庫が3つづつくらいはありました。
嫁のはシータARでサイズがXSの上下です。

1 ARC0070-SKPCIN-XS  Arc'teryx Theta SK Pant - Womens Cinder, XS  $374.95 $374.95 
1 ARC0100-TARIS-XS  Arc'teryx Theta AR Jacket - Womens Iris, XS  $449.95 $449.95 
1 ARC0009-SKPCIN-S  Arc'teryx Theta SK Pant - Mens Cinder, S  $374.95 $374.95 
1  UPS Worldwide Expedited  $53.20 $53.20 
 Total: $1,253.05 

自分の下と嫁の上下で$1,253.05≒132,768円となりました。
これで2人分の上下で16万くらいだから、まあなんとか許容範囲かなあと。


当然ながらカード決済でしたが、Webでの購入後「Shipping Status:badauth」となっていて、なんかまずいなあとメールで問い合わせました。
なんでも「Our system does not recognize international cards.」だそうで、なんか海外からの認証がうまくいかないところが有るようでした。で「Please contact the bank that issued your credit card and ask for the EXACT amount charged to your account by Backcountry.com.」ということで「EXACT amount charged」を聞けということなんですが、それがなにを指しているのか解らず、カード会社に電話してオペレータの人と話すもわからず。
とりあえず、カードの使用限度額なのかも、ということで限度額と、あとカード会社のほうでは認証通ってたよ、ということをメールで連絡したところ、じゃあOKだよ〜、という返事が来ました。

このへんのメールのやりとりは、Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳を活用しました。自分の英語力の無さに泣けました。


ZAG買ったときは、発送されてから届くまで6日掛かっていましたが、今回はどのくらいでくるかなあ。


(関連)

id:stealthinu:20041109#p2 [ski][powder]松本と白馬の山スキー用品店
id:stealthinu:20031211#p1 [ski][powder]ZAGとNaxoを注文