モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

スキー用に望んでいた仕様の小型ビデオカメラ HDR-TG1

Xacti(のHDタイプの小さいやつ)なみに小さくて、フルHDの光学10倍のものがソニーから出た。

ソニー、世界最小のフルHDビデオカメラを20日発売 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
持ち歩くために生まれたハンディカム--ソニー、ハイビジョンビデオカメラ「HDR-TG1」:ニュース - CNET Japan
HDR-TG1 | 商品情報 | デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー


比較として、HDで小さいほうのXacti

デジタルカメラ | スペック・アクセサリー : DMX-HD700 | 三洋電機


重さはHDR-TG1のほうが300gと重いけども、大きさは逆に小さいくらい。
それでフルHDで光学10倍。
ビデオベースだから、ズームとか手ぶれ補正とかそのへんの動画の基本性能は高そう。
値段が高いのと、メモリースティックなのが気になる点かな。あとはほんと良い感じ。
Xactiの対抗機種出てくれるといいんだが。