モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

HD Xacti

三洋、Xactiのハイビジョン対応モデルを発表 - 小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

に、以前ちょっと噂があった、新型Xactiが紹介されている。

前書いたときは、HDと書いてあったのでハードディスクタイプになるのか… とそこが嫌だったのだが、ここでのHDって「High Definition」のほうで、メディアはSDのままっぽい?だと良いかも。

光学10倍になっているし、60fps録画出来る(VGAサイズ)し、テレコンも標準で付けられるしで、なかなかよさそう。光学手ブレ補正はどうなんだろう?


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - HDD録画Xactiのうわさ


(追記)

照れ日記III 経由で公式ページ
デジタルカメラ | トップ : DMX-HD1 | サンヨー
を見ましたが、光学手ぶれ補正ではなく、C4にも入ってる電子式の模様。使ってみた感じ、あれだとほとんど意味ないんだよなあ…