モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

子供スキーとアルプスのライン

前日の結果に気を良くして、この日はお昼からスキーへ。
五竜に行きましたが、前日と比べそれほどは混んでなく、少なくとも第4まで埋まっているということはありませんでした。


この日は最初から、3人でとおみの短い方のリフトに乗りました。
こちらは中腰ボーゲンで、子供を後ろから抱えるような感じで滑らせました。姫はだいぶお気に入りの様子でした。
しかし、中腰ボーゲンのあまりのしんどさにはまいりました。あの短いリフトですら、一回で通すことは出来ず、3回くらいは途中で止って回復しないと無理でした。
3本滑ったのですが、R3を3本全力で滑ったのと同じくらいにきました…


その後自分だけアルプス上がって3本だけ滑りました。
ただ、アルプスはガスってて視界がだいぶ悪かったのと、先週からほぼ雪は増えていない感じで、コンディションはいまひとつでした。
アルプスは上から見て右端のほうにずーと長く1ライン付いてて、浅いのだけどまあ楽しめるコブになってました。
ただ、ときどき底が出てるコブがあるため、そういうところは回避しないといけないのがちょっとストレスです。
あとテクニカルにもエア台付きで1ライン付いていたようでした。
整地はコブというか、ウェーブのようにところどころでぼこんぼこんしている感じで、カバ向きではない状況でした。雪が無いので、当分この状況が続くと思います。地蔵のほうは良さそうでしたが、より人が多めです。