モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ガラガラ

最高でした。


この日は自分らが夕方から出かける予定があったので、さくっと登って滑れるところ、ということで同じメンバーで八方へ。
金曜の夜に続いて、土曜の夜も多少上積みがあったらしく、雪はだいぶ良い感じでした。
八方は風が強いので尾根沿いは雪が飛ばされてしまい、そのせいでスノーシューでも楽々登れます。なので、前日と雲泥の差で楽々登れました。

ほんとは第二ケルンのあたりから、南斜面ちょっと滑って登り返そう、という話があったんですが、あんまり良くなさそうということで、即ガラガラ(正確には一つとなりの沢)に入りました。
ちょうど他の大人数のパーティが入ってくる前だったので、あれで正解だったと思います。

完全ノートラックにぼちぼち軽い雪で、視界も良く、すごく楽しく滑れました。
八方は五竜や栂池と比べて危険度が高いと思うのであまり行きませんが、やっぱり良いですねえ。オープンでながーく滑れて登りが少ない。こういう当たりの日はほんと幸せです。


下おりてから川沿いで飯を食べて、さっくり帰りました。
渡渉もなく、五竜よりもちょこっと林道に斜度がある上、短かいので、あっと言う間に帰り着きました。


地図閲覧サービス(試験公開) 553706 2万5千分1地形図名:白馬町 (南西)


(関連)

照れ日記III
ガラガラ沢