モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

モーグル映画「銀色のシーズン」を白馬で撮影

Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 「海猿」チームがモーグル映画製作

スキーのモーグルを通して人生の再生、友情や恋を描いた青春群像劇。瑛太(23)田中麗奈(26)玉山鉄二(26)が出演する。

同村の体育館内にセットも造る予定だ。

「海猿」羽住監督が雪山撮る!来年冬公開「銀色のシーズン」 - goo 映画

かつてはモーグルの日本代表だったが、競技中にけがをして挫折した青年が、雪山で出会った女性や仲間たちの友情を通じて再生していく物語

役者、スタッフは3、4カ月の“合宿状態”で過ごすことになる

モーグル映画が作られるとのことです!
これが起爆剤となって、モーグルの底辺拡大や、スキーの底辺拡大に貢献してくれればよいのですが。
ただ、これに依存してそれを願ってるだけじゃ、前のバブルと同じになるので、そうやって始めた人たちを上手くフォローして、またその流れがずっと続くような雰囲気を保てるようにしないといけないと思います。…とまだモーグル再ブームがくるかもわからないのに、こんなこと言ってもなんですが。


今シーズン通して白馬で撮影が行われるということなので、専用コースのあるさのさかや五竜47、あとコブが多くて景色も良い八方などでは、撮影してる場に立ち会えるかもしれませんね。


(追記)

sv01kaiの日記(スキー、サッカー等々) より

隆二の日記12月号

岩渕さんがすごく深く関わってるとのこと。でも、自分では滑らないそうです。
なので、今年はレッスンとかはほとんどされないとのこと。
んー、頑張って欲しいです。