モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

モーグル全日本選手権

いまさらだけど、メモ代わりに。


里谷が12年ぶりに優勝、デュアルで高校生村田が上村と伊藤みきの両選手を破って優勝。

中日新聞:里谷が12年ぶり8度目V 上村は疲労で棄権:スポーツ(CHUNICHI Web)
村田が愛子倒し初優勝/デュアルモーグル - スポーツニュース : nikkansports.com

里谷ってそんなに優勝してなかったのか。意外だった。

あと、村田って九州の人なのね。
伊藤姉妹も滋賀だから西の人だけども、スノースポーツ関係で活躍した人のうち最も西の人なのでは?

モーグル村田がW杯初出場で上位狙う - 北海道ニュース : nikkansports.com


それと里谷関係でのこの記事

多英が10年五輪まで現役続行を表明 - スポーツニュース : nikkansports.com

今季からモーグルはルールが変更され、ターンの得点が75%を占めるようになった

これ嘘だよね?