モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-12-10から1日間の記事一覧

SeesaaとFC2はスパムブログが多い

研究開発:日本語splogサンプリング調査 - livedoor Blog(ブログ) 特にSeesaa がひどいです。その90%以上がsplogです。 Seesaaだけで日本語splogの3分の1を占めています。 トラックバックスパム消してるだけで、SeesaaやFC2はスパムブログ多いなあ… という…

NNIPFのDBをHELO毎に分けるアイデア

上のアイデアを見て、いろいろ考えてたんだけど、あまり画期的なのは浮かばず。 ただNNIPFの改善案みたいなのが浮かんだ。 NNIPFでは単に出されているIPアドレスから、怪しいか怪しくないかを判定する、個人用DNSBLみたいな感じに使えるわけだけど、たぶん未…

どの受信者が受け取ったかでスパムのポイント付け

Rauru Blog » Blog Archive » 受信者をレーティングするSpam対策技術 メール受信者に reputation をつけてレーティングする っつう逆転の発想で作られてます。 各メールサーバ・メールクライアントに、Spamフィルタプログラムを埋め込みます。そして、各ユー…

フリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会から博報堂が撤退

ski

河北新報ニュース 福島・世界スキー 博報堂が事実上撤退 博報堂DYメディア社は、07年からの3年間に企業スポンサーから協賛金を集める権利すべてを、約1億円で購入することで組織委と合意していた。組織委は10月に決定した総額8億1300万円の新財…

JTB18スキー場共通シーズン券

ski

JTB6県18スキー場 共通リフトシーズン券 2007-2008 割引チケット 国内旅行 JTB49,800円とのこと。んで白馬では下記4つのスキー場で使える。ただ、1日に1つのスキー場でしか使えないとのことで、白乗とコルチナとは行き来は出来ないのかな? 栂池高原スキ…

白馬に「雪猿」という飲み屋が今シーズンオープン

隆二の日記12月号 より スキーヤーが集まれる飲み屋雪猿今シーズン、八方にオープンします!! 岩淵さんとこ(リトルトライブ)と猿楽というエコーランドにある居酒屋とのコラボ企画とのこと。 んで個人的に、あ!と思ったのが「スクエア2階」ということ。 …