モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Email Security Conference 2006

Email Security Conference 2006

にて、大学の時からの友人が講演することになったとのこと。
このカンファレンスは、他にも結構気になる内容の講演が多い。


前にもちょこっと書いたのですが、なぜか大学の同級生はこの手のことに関わってる人が多い。別にそういうのやってた研究室所属、とかいうわけではないのに。
思うにみんな、所属組織のネットワーク管理者になってしまった人が多く、必要性があってセキュリティだとかスパム対策だとかやってた、という流れなんだろうな。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - スパム対策関連の記事