モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-10-28から1日間の記事一覧

maildrop使わずにdovecotでメール選り分け

procmailやmaildropなど、条件によってメールを選り分けたり、どこかへ転送したり、というものを汎用で行うための「sieve」という規格がある。 実はcyrusにはこのsieveが導入されていて、dovecotでもsieveプラグインを導入することで使うことができる。 ちな…

「スパムちゃんぷるーDNSBL」ブログや掲示板向けのDNSBLサービス

ほんとにキター統合スパムフィルタ「スパムちゃんぷるー」のデータに基づくDNSBL(β)id:faultier さん(だけじゃないでしょうけど)ありがとう。 PukiWikiのスパムフィルターにもデフォルトで組み込んどこう。 贅沢を承知でも一つ要望を挙げるなら、URLBLも公開し…

「共感覚」と脳の並列処理の結果がそのままイメージに出てくる人たち

小町で、夫の暗算がすごいのは答えが画像として勝手に見えてくるから、というトピックがあった。 で、同じように「勝手に」答えが浮かび上がってくる、という人たちがコメントを付けていた。暗算。数字が色と模様で頭に浮かぶという夫 : 趣味・教育・教養 : …

Happy7当たった?

ski

かもしれない。 シーズン券どうしようと思ってたけど、当たってたらこれで解決だから嬉しいのだが。

えらい犬

etc

メルボルンの飼い犬、火災現場から子猫4匹を救出 | 世界のこぼれ話 | Reuters犬えらい。動画見ると子猫はほんとに生まれたばっかりだった感じ。YouTube - Leo the Dog saves Kittens from burning Fire Yahoo! - Dog nearly dies saving kittens from fire犬…