モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2008-07-08から1日間の記事一覧

SleipnirからFirefoxの移行で関連付けの変更

pc

これまではFirefoxがSleipnirより遅かったので移行に躊躇してたのだけど、Firefox3.0はだいぶさくさく動くようになっていたので、意を決して移行してみました。 で困ったのが、Firefoxを既定のブラウザにしても、URLを開くときになぜかSleipnirが開いてしま…

「殺すぞ」メールのチェーンメールはどうなるんだろう?

「殺すぞ」メールに注意 :: てくてく糸巻きを読んでちょっと思ったこと。 今でもたまにチェーンメール、例えば「3日以内にこのメールを5人に送らなければ〜」みたいなやつ、が流れてたりするみたいだけど、あの本文に「送信者を偽装して、3日以内にこのメ…

キーワードで誘導するスパム

「リンクを使わずに『キーワード』で誘導」、出会い系メールの新手口:ITproURLを書くとURLBLでフィルタされてしまうため、キーワードを検索に打ってもらうことで誘導するもの。 まあ、出てくるだろうなと思ってたけども予想通り。 これはベイジアンフィルタ…