モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

「スパムちゃんぷるーDNSBL」ブログや掲示板向けのDNSBLサービス

ほんとにキター

統合スパムフィルタ「スパムちゃんぷるー」のデータに基づくDNSBL(β)

id:faultier さん(だけじゃないでしょうけど)ありがとう。
PukiWikiスパムフィルターにもデフォルトで組み込んどこう。


贅沢を承知でも一つ要望を挙げるなら、URLBLも公開してほしいなーなんて。
掲示板とかのブラックリストは特に、URLBLがすごく効く場合が多いから。


あああ、一つ重要なことを忘れてた :)

おいしいスパムちゃんぷるーの作り方 | hackpad


(関連)

スパムブログDNSBL来るか? - モーグルとカバとパウダーの日記
PukiWiki Plus!用のスパムフィルタ spam_filter.php - モーグルとカバとパウダーの日記