モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

自分の日記に、はてブに登録されてる、自分の日記の人気エントリを表示する

kokepiの日記 - はてなダイアリ用「よくアクセスしてもらったエントリ」の表示方法 より、
自分の日記に、はてブに登録されてる、自分の日記の人気エントリを表示するための方法。


自分のエントリーで一番反響があったものが表示されるため、初めて来られた方にどんなサイトなのか、つかみやすくなると思います。

xxxxに自分のエントリのはてブ注目エントリのRSSのURLを

というのがわかりにくいと思いますが、はてなブックマークで自分のはてなダイアリーの「URL」で「検索」検索したときの結果を使えば良いです。

自分の場合はこんな感じになります。

<hatena name="rss" listlimit="20" titlelength="40" moduletitle="人気記事"
 url="http://b.hatena.ne.jp/entrylist?mode=rss&
url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fstealthinu%2F&threshold=1&sort=count" />

thresholdなどを適当にいじれば良いでしょう。