モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-02-13から1日間の記事一覧

はてなでコメント中のURL書き込み数のAPI公開してるのね

モーグルとカバとパウダーの日記 - はてなでコメントスパム対策 あとは、こうやって得られたコメント・トラックバックスパム送信元IPとURLについて、DNSBLとURLBLをはてなで公開してくれれば完璧なんだけどなあ。 とか書いてましたが、ちゃんと同様のことが…

「SONY液晶テレビ BRAVIA」のモニターを騙った詐欺メールスパム

うちの会社代表宛に届いたスパムでこんなのがあったので、ああ、詐欺だろうなあ、と思ったのだけどやっぱり詐欺みたいなので、一応注意寒気喚起。 うちには2/11に届いていました。 これは液晶テレビ(等なにか欲しがられそうなもの)のモニターと言って参加…

フリーのツールでISOイメージを作る

pc

DVDドライブのないPCで、VMware上にWindows Vistaをインストールしたかったので、VistaのDVDのISOイメージを作りたかったのだが、そのための試行錯誤をまとめます。 結局、ISOイメージは作れたのですが、Vistaが起動後にVMwareのDVDのISO仮想デバイスを認識…