モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

長野市内大雪

昨日の夜中はきれいに星が見えるくらいだったのに、今朝起きてみると15cmくらいの積雪。
で、長野市内まで10cmくらい積もってて渋滞でした。

がさらに、お昼まえくらいからすごい勢いで雪が降り出して、夕方にはやんだのですが、長野市内はどこも圧雪状態です。
うちのあたりでもものすごい勢いで降ったそうなんだけど、もうやんでいて、追加分は15cmくらいらしい。

県内 24日にかけ北部中心に大雪 

22日正午から24時間の予想降雪量は、いずれも多い所で、飯山地域で70センチ、大町、長野地域の山沿い50センチ

とのことなので、この連休もパウダーになりそう。