モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-12-22から1日間の記事一覧

フレッツで商用グリッドコンピューティングサービス

pc

ITmediaニュース:「フレッツ」PCグリッド、NTT西が商用化100台分1ヶ月で130万とのこと。提供側は1台月千円。提供側安すぎない? あとそのオーダーなら、自分で安いPCたくさん買ったほうが良い気がする。千〜万のオーダーじゃないと。 でも、こういうグリッ…

五竜チャンピオンエキスパートで亀裂

ski

ゲレンデが…亀裂 白馬五竜スキー場 一気に雪積もり - 信濃毎日新聞社 http://www.shinmai.co.jp/ski/チャンピオンエキスパートに「長さ約40メートル、幅最大約8メートルの亀裂」だそうです。一気に積もったからなあ。 いいもり上部のパウダーもねらい目な…

長野市内大雪

昨日の夜中はきれいに星が見えるくらいだったのに、今朝起きてみると15cmくらいの積雪。 で、長野市内まで10cmくらい積もってて渋滞でした。がさらに、お昼まえくらいからすごい勢いで雪が降り出して、夕方にはやんだのですが、長野市内はどこも圧雪状態です…