モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

立山の雪崩事故で白馬の方が亡くなる

北ア・立山の雷鳥沢で雪崩、1人死亡2人重軽傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富山県立山町北アルプス立山雷鳥沢(約2700メートル)で18日午後、スキーなどをしていた男性3人が巻き込まれた雪崩事故で、富山市内の病院に搬送され、意識不明の重体だった長野県白馬村北城、ホテル従業員幸山信也さん(34)が死亡した。死因は窒息。

ご冥福をお祈りします。
同年代で白馬の方なので、ご家族は… とか気になってしまいます。


北アルプス・立山で雪崩 重体の男性が死亡 - 日テレNEWS24

警察によると、17日から降り積もった約20センチの新雪が崩れ、表層雪崩が起きたものとみられる。一方、現場付近の山小屋関係者の話によると、雪崩があった時、現場付近では50人から60人が春スキーをしていた。

結構積もっていたんですね。
あと、そんなに山スキーで人入ってたんだ…