モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

営業休止・終了するスキー場

伊吹山スキー場営業、今月終了 - 中日新聞ホームページへようこそ

5スキー場と2ホテル休止/コクド、採算見込めず−四国新聞社−香川県ニュース

滋賀県伊吹山スキー場」新潟県「三国スキー場」「小千谷山本山高原スキー場」「土樽スキー場」秋田県「千畑スキー場」栃木県「日光菖蒲ケ浜スキー場」北海道「札幌北広島プリンスファミリースキー場」

ほとんどがリフトが一本などの小さなスキー場だが、伊吹山スキー場は「ゴンドラ一基とリフト十一基」という結構大規模なスキー場だ。

まだ長野や白馬のスキー場は上がってきていないが、もう時間の問題だろうな。
白馬エリアだと、大町、みねかた、ハイランド、爺が岳あたりはやばいだろう。


春のゲレンデ ワラビ園に 山ノ内 オフシーズン準備 

山ノ内町の「よませスキー場」では、春の営業のためにわらび園をとか、がんばっているらしい。
わらびならたらの芽のほうがいいじゃん、と思ったが、それだとスキー場として使えなくなっちゃうからダメか。


(追記)

採算とれず、今期休業/千畑スキー場 - asahi.com : マイタウン秋田 - 朝日新聞地域情報

秋田県「千畑スキー場」も休止とのこと。


(追記)

東京の業者が経営引き継ぎ
米原・伊吹山スキー場 - 京都新聞 電子版

東京都のスキー場運営会社「スノーマジックエンターテイメントジャパン」が引き継ぐことになったとのこと。