モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

カヤック!

itoさん夫妻に手伝っていただいて、同じ大町市内となったX-zoneさんとこでカヤックをやってきました。
カヤックはもう10年近くも前に、青木湖で一日体験コースみたいなので乗ったことがあるだけで、ほぼ初めてだったわけですが、とりあえず4,5Kmくらいの川下りをしてくることが出来ました。
流れがそんなに無いように見えても、それに逆らって漕いだりするのはぜんぜん無理で、流れを読んでそれに合わせて漕いだりしてるんだな、というのが初めてわかりました。
いやー、カヤックも楽しいですね。


で、itoさんとこは、なぜか御岳(というカヤックのメジャーなスポットがあるらしい。モーグルで言うところのさのさかやR3みたいなもんか。)で良く会う人とX-zoneで偶然会ったりして、モーグル界以上に狭い世界なのかしらん?と思った次第。


あと、同じ大町市内とはいえ、遠いとは思ってたんですが、まさかあそこまで遠いとは思ってませんでした。長野市内出るよりは早いだろうと思ってたんですけど、市内出るよか遠いや。
今回は一旦下って19号まで出て、信州新町経由で行ったんですが、それで40分強くらい。新行のあたり経由でいくルートもあって、それでもやっぱり同じくらい掛かりそうな話でした。むむむ。


(関連)

X-zoneさんところのブログ
スクール - やっちゃか雑技団の日記