モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

PSXのHDD障害

先日、PSXが調子が悪くなって、これまで撮ったビデオがぜんぜん見れない、というか起動も怪しいような状況になってしまった。
HDDのアクセスランプの状況とか、動きを見ていると、どうやらHDD障害っぽい… orz


というわけで、ソニーのサービスセンターに電話して、修理を依頼した。
HDD障害だとHDDの交換で、当然ながらサルベージはしてくれない。向こうの言い方としては、HDDの消去に同意いただく、ということになる。


がっくり来たが、とりあえず交換したHDDは返してくれるとのこと。
HDDは動くのだけど、一部不良セクタがあってダメっぽい動きなので、もしかしたらサルベージできるかも、とちょっとだけ望みが。
ただ、どんなフォーマットで、どんな動画形式かもわからないから、なんとも、というところだけど。