モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-11-04から1日間の記事一覧

ファイルサーバのHDD障害

pc

うちの家庭内ファイルサーバがHDDがいっぱいになったので、250Gのものに換えようとしました。 RAID1で使っているので、古いほうをはずして普通のIDEにつなぎ、新しいHDDをRAIDにつないだところ、そのままでは認識されなかったので、ディスクマネージャから認…

PSXのHDD障害

etc

先日、PSXが調子が悪くなって、これまで撮ったビデオがぜんぜん見れない、というか起動も怪しいような状況になってしまった。 HDDのアクセスランプの状況とか、動きを見ていると、どうやらHDD障害っぽい… orz というわけで、ソニーのサービスセンターに電話…

八方、名木山のハーフパイプは廃止?

ski

少しうわさの出ていた、八方の名木山のハーフパイプですが、やはり今シーズンからなくなるようです。八方尾根オフィシャルサイト のライブカメラから見ると、見事に埋め立てられています。 このハーフパイプって、白馬村のスキー場活性化のアイデアを募集し…