モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

HDD録画Xactiのうわさ

照れ日記IIIより、

HDD録画で光学10倍のXactiのうわさがあるらしい。

画像のファイル名から型番は「VPC-HD1EX」っぽいので検索すると、いくつかとりあげているところがあった。

netOven
Xacti DMX-C4についてのくちコミ【価格.com】

Xacti VPC-HD1EX:Headline specs are (difficult to believe): 10x optical zoom, MPEG-4 video up to 1280x720 @ 60fps with IS, 5Mp, 2.2" OLED

とのことで、

  • HDD
  • 光学10倍
  • Mpeg4
  • 1280x720 @ 60fps (ハイビジョン画質?)
  • 5Mピクセル
  • 2.2インチ液晶
  • LEDランプ

とか?
あとは光学手ぶれ補正が気になるところ。

ほんとだったら結構よさそうだ。
自分は、HDDは衝撃がちょっと不安なんで、SDのほうがいいのだけど。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - 東芝製HDDビデオカメラgigashot V10