モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-10-25から1日間の記事一覧

「bot」は「ウマバエの幼虫」

とあるページを自動翻訳で読んでて。 「bot」って「ウマバエの幼虫」って意味だったのか。知らんかった。ネットワークゲームやウイルス関係で出てくる「bot」は「Robot」から来てると思うが、「ウマバエの幼虫」のほうの意味から来ててもおかしくないな、と…

NiftyもOP25導入予定

@nifty、PC宛メールも含め「Outbound Port25 Blocking」を全面的に適用来春から携帯だけでなく、インターネットメール向けにもOP25の制限を掛けるとのこと。 これはもう時代の趨勢になってきたな。 (追記)manabuさんからの情報で、DIONも導入とのこと。DION…

HDD録画Xactiのうわさ

etc

照れ日記IIIより、HDD録画で光学10倍のXactiのうわさがあるらしい。画像のファイル名から型番は「VPC-HD1EX」っぽいので検索すると、いくつかとりあげているところがあった。netOven Xacti DMX-C4についてのくちコミ【価格.com】 Xacti VPC-HD1EX:Headline s…

長野県共通シーズン券休止の理由

ski

限定リフトシーズン券安すぎ!県内スキー場「全県共通」販売を休止 - 中日新聞ホームページへようこそどうやら北信は6万で、南信は3万で、と意見が割れたため、今年は販売されなかったらしい。 北信は普通にシーズン券として売りたい、という考えになってる…