モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Macのトロイ

Macのトロイが出回っている、という話があったのだけど、単にシェルスクリプトで、rm -rf ~ する*1をというだけのものらしい。
でも、アイコンがインストーラーになってるから、ついついやってしまう、というあまりにも単純というか情けない話で。


で、void GraphicWizardsLair( void ); // からその話を知ったのだけど、その中に、

CORE WARSのIMPみたいに

という例えがあったんだが、これってどれだけの人にわかるんだよ… とちょっと思ったです。

CORE WARSは、その昔、自分がASCIIに載ったことがある唯一のネタだったりするので、反応してしまいました。

*1:自分のホームディレクトリ全て(ええとMy Documents全て、みたいなもん)を削除という命令になる