モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-12-08から1日間の記事一覧

インターネットは知識の高速道路

インターネットの普及がもたらした学習の高速道路と大渋滞 - CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド各地で結構話題になっているエントリー。 知識や情報そのものが扱う主体のもの(プログラムや将棋など)では、知識の共有によってすぐに最前線ま…

里谷インタビュー

スポーツ:インタビュー先シーズンは休養していた里谷ですが、今シーズンはほんとに復活するそうで、プライベートコーチにフェアレンをつけてるとのこと。 このインタビューは結婚がらみの話がとても面白かったです。

はてなアンテナ機能追加

web

はてなアンテナの編集機能が大幅に機能強化されて使いやすくなりましたが、はてなアンテナにRSSが追加されている - void GraphicWizardsLair( void ); //より、はてなアンテナをRSSで読める機能がついたっぽい。

spam業者のアカウント取得方法

spam対策状況からのISP評価_ - void GraphicWizardsLair( void ); // ようするにspam送信業者が「名義を貸してくれれば20万支払います」という裏バイト募集を出している。 これじゃISP側も契約前のチェックで防ぎようがないです… で、ここから該当スレ http:…