モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-11-25から1日間の記事一覧

ただでフレッツ使ってスパム送信

void GraphicWizardsLair( void ); // より、世界と日本のspamメールの傾向には大きな違い。IIJの技術セミナー:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2004/11/17フレッツの無料サービス期間を悪用して、スパマーがプロバイダを渡り歩いているという話。 フ…

データ消失と流出の危険性、どちらを取るか

pc

[offtopic] backup - はてなダイアリー - やねうらお−AIとかC#,3D,数学,compiler,disassembleとかについて書いちゃうぞ、と。こちらに、先日のSleipnir開発停止事件に関連して、最も重要なソースや現在開発中、執筆中のデータについては、大容量のUSBフラッ…

まさかロイターにまで「電車男」の話が載るとは

web

ITmediaニュース:『電車男』ヒットの背景にあるものは?電車男の書籍が売れてるという話を元に、現在の日本文化やインターネットと匿名性についての解析に及んでいる。

ザクティとSD1G購入

結局エブリオはやめてザクティにしました。【楽天市場】「ムービー手ぶれ補正機能」搭載基本性能をさらに高めた一台二役:い〜でじ!!楽天市場店SDも同じところで買いましたが、トータルで53,000円弱でした。 [SKI]グレスデンに行って、Xactiを試してきまし…