モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

モーグル的視点から見た技術選不整地中斜面

気になったので他のコブの動画も見てみた。

第41回全日本スキー技術選手権大会 - スキーネット

ここでは米丘という人の滑りがポーパスターンと同じ意識で滑ってると思う。
丸山という人の滑り(この人って八方の人なのかな?)が、バンクを使って深く回していってて、いい滑りだと思いました。基礎って、この滑りを一番にしてたんでないのかな?

疑問だったのが、渡辺一樹の滑りで278点ということ。これでなぜ上の3人と1,2点しか違わないんだろう。どの滑りを良し、とするのか基準がまったく不明確な印象をもちました。
渡辺一樹さんその人に対して、全く悪意はないので念為。むしろカバとして応援しているほうなので。


余談ですが、個人的に応援している松田富士人さんが、14位に入っていてうれしい。去年より1番順位が上がってますな。おめでとうございます。
そして渡辺一樹さんも1桁台返り咲きなんですね。すごい。