モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-03-15から1日間の記事一覧

わざとツッコミを受けやすい題名で出す手法

etc

void GraphicWizardsLair( void ); // センセーショナルな話題を、わざとツッコミを受けやすいように程度の低い状態で世に放つ手法。 そして議論が巻き起こせれば勝ち。 これって「バカの壁」もそうなんだろうな、と思う。

Sleipnirで、開いた元ページURLを得るスクリプト

Going My Way: タブブラウザーでもネタ元を教えてくれるbookmarkletこれをSleipnir用のスクリプトに移植。と言ってもこれだけ。 // TODO: コードをここに記述してください。 window = pnir.GetWindowObject(id); window.clipboardData.setData("text", docum…

コリン

etc

スラッシュドット ジャパン | 胎児へのドーピングで超脳力児を作るコリン/アセチルコリン/レシチン//もうちょっと早くこの記事が出てたら、レバーとか大豆とかたくさん食べさせてたんだけど :) レバーは元々、鉄分取るためにがんばって食べるようにしてたか…

VBL

三態変化: VBLシステムからVBLシステムというものを知りました。外側を完全にゴムで防水出来るため、どんなひどい状況になっても濡れないで済むようです。ただ、短所に「山を下りて手袋を外すと指がふやけている&汗くさい」というのが挙げられていて、だいぶ…

モーグル的視点から見た技術選不整地中斜面

気になったので他のコブの動画も見てみた。第41回全日本スキー技術選手権大会 - スキーネットここでは米丘という人の滑りがポーパスターンと同じ意識で滑ってると思う。 丸山という人の滑り(この人って八方の人なのかな?)が、バンクを使って深く回していっ…