モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

こぶ王

ますらおでだいぶ受けたんだけど、このネーミングも凄いな。

http://www.rakuten.co.jp/websports/412983/526853/
http://www.ogasaka-ski.co.jp/product/ski/kc/

竹田征吾プロデュースのオガサカのコブ板らしい。「小賀坂」と漢字ででっかく書いてあるし。しっかし高い板だな。

時代がやっと「八甲田」に追いついたということなんだろうか?

http://www1.odn.ne.jp/~bluemoris/page008.html

(追記)
manabeさんに、こぶ王はベクターグライドのコブ板と同じでは?と言われて調べてみた。
http://www.vectorglide.com/contents.html
ここのcamelhumpの、プロポーションは96-62-84で、長さも165・170・175cmというラインナップだから、やっぱ同じっぽいね。
ちなみに販売価格は72,000円だった。こぶ王は80,000円だが、実売は72,000円になるのかな。



MASURAO
http://www.masurao.ch/home.aspx?lang=2

白馬マウンテニアリング・ガイド・システムズ
http://www.janis.or.jp/users/mt.guide/newpage1.htm

オガサカ
http://www.ogasaka-ski.co.jp/

ブルーモリス
bluemoris home page

ベクターグライド
http://www.vectorglide.com/