モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-09-22から1日間の記事一覧

ニューロンとグリア細胞

はてなダイアリー - れれれの日記より、思考をつかさどる陰の立役者 グリア細胞 グリア細胞はニューロンが置かれた状況をモニターしながら,グリア同士で情報をやりとりし,ニューロンのシナプス形成をコントロールしているらしい。記憶や学習という脳の高次…

ディスプレイを窓に出来るインターフェイス

pc

はてなダイアリー - れれれの日記より、ニテンイチリュウ: IRIS DISPLAYこれ、デモの画面見たら一目瞭然。とても良い感じです。 PDAなどのディスプレイを窓のようにして、その中にある仮想世界の中を覗ける、というイメージ。昔、某社で試作した、HMDのこと…

ETCの夜間割引

etc

<高速料金>11月から夜間は全車種で3割引 ETC利用者 - Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞11月から夜間0:00〜4:00の間、ETCで高速を利用した車は3割引にするとのこと。前に書いた id:stealthinu:20040901#p1 「[ski][etc]R19から高速へ誘導」は、登録…

グラフィックがキてる板、Extrem

ski

オレスタイルブログ:Extrem 2004-2005で、うちで紹介 id:stealthinu:20040311 してる?というけど一瞬解らなかった。 グラフィックがアメリカンな感じで、これはUSのメーカーだろうな、と見たらスウェーデンでびっくりしたところのだった。 まあ、MASURAO ht…

岩渕さんとID-one

ID-oneユーザなのでちょっと衝撃。隆二の日記9月号より、ID-oneの開発担当者でもある岩渕さんが、やめるとのこと。 過去の日記にも、それが予想される内容があったけど、ほんとにやめちゃうんだ…うーむ、ID-one FR はほんと良い板だと思うので、大事に乗っ…

ラッピーでモンベルとノースフェースのウェアを見る

なぜか仕事でラッピーに行く用事が出来たため、そのついでにウェアを見せてもらいました。 モンベル、ノースフェース、マーモットあたりのものがあって、こないだホグロフスのウェアを見たところだったので、その安さにすっかり引き寄せられてしまいました。…