モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

今日もパウダー!と思ったのだが、コブトレ

この日はIS夫妻が来ていて、前日が雪だったので、今日もパウダー食うぞとがんばって早起きして八方へ。

が、思いのほかパウダーがなくて、前日に踏まれた分の上に薄く15cmくらい乗ってるだけでした。裏黒菱も、スカイラインの裏の方も、浅パウがちょこっとあるくらいで今ひとつ。でもまあ、自分も9.10だったし、そこそこパウダーっぽいところを選んで滑って、あとは林間の滑り方、というか抜け方をちょっとやって、パウダーは終了。

あとは兎、黒菱共にそこそこやわらかいコブが付いていたので、そこでKZさんにコブトレをする。前回と同様、すごく深回しの滑りを練習して、これはだいぶ出来るようになってきた。そこにターン前半でズラして入っていけるようにもしたかったのだが、下の方の斜度が緩くなってきたところでは出来たのだが、急なところでは難しかった。もう一つなにか練習を入れたほうが良いのだと感じた。ワイパー状にズラして滑るのを練習すると良いのかなと思い、次回はそこからバンクの縁をたどるような滑りに持っていこうかと思った。