モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

いいもりのモーグルコースと47のパイプ

いいもりに行ってみたら、いいもり正面にモーグル専用コースが移動してきていました。
今シーズンは正面のバーン左端ではなく、コスモ4よりのところに出来ていて、あと位置も少し下の方になっていて今までよりもちょっと斜度が緩いところになっていました。
斜度は緩め、コブは浅めでピッチも細かめのラインで、3ライン中まん中の1ラインが2エアあり、という構成でした。またバーンも案外堅めでした。
滑ってみた感じは、ピッチが細かいせいでか結構難しく、失敗したりオーバースピードになったりするとリカバリしにくく、自分には先週末の黒菱のほうが易しい感じでした。


その後47R3に回ってみました。圧雪が入ったようで、所々にラインがあるという状況で、良さそうなラインを乗り継ぎながら滑る、という感じでした。
急になっているところの左端に、エア台付のラインが1ラインあり、まん中に自然コブっぽいラインが1つありました。


R3がぼちぼちだったので、前から一度滑ってみたかった、パイプに入ってみました。
47のパイプは結構、パイプ待ちの列が出来るくらい盛況で、それもあってなかなか入れなかったのですが、今回は一人でやることもないし、と。
インラインでランプに入ったことがあったのでいけるか、と思ったんですが、だいぶ前のことだし、そううまくはいきませんでした。
壁が迫ってくると、びびりが入ってうまく伸び上がれず、3回入って結局、リップより上に抜けられたのは3度くらいだけでした。
次回はびびらずにしっかり最後まで伸び上がる、ことを意識して入らねば、と思いました。