モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

いいもりを6本滑る

連休はクリスマスシフトでなるべくこどもの好きにさせようと思って要望聞いてたんだけど、そしたら土曜も日曜も「スキーいかない!」というのでいけず orz
でもなんとか連休最終日は行くことになりました。


いいもりも全面オープンしていて、下のゆるいバーンもオープンしており、そこを中心に滑りました。
ひもで滑るかなと思ってたんだけども、後ろでささえて!と言うのでそれで滑っていたのですが、一度股をくぐったらそれが面白かったみたいで、股くぐりをしてその先でキャッチしてもらう、というのをずっとやっていました。


そのおかげでよろこんで結構たくさん滑ってくれて、最終的にはいいもりの緩斜面を6本滑りました。
地蔵とかだと1本滑ったらもうやだって言ってたので、やっぱり斜度がゆるいと筋力的にも余裕があるみたいで良いです。


ただ、嫁の股くぐる→自分がキャッチ→自分の股くぐる→嫁がキャッチ、と変わりばんこになるので、どっちかが滑らしてどっちかが片足カービング、とかはできないんで、自分らはぜんぜん練習しようがないのがちょっと残念だけども。