モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

PIEPS DSP

PIEPSから出た新しいデジタルビーコンで、複数埋没者がいても近い順に見つけてくれるんだそうな。うーん、これは良さそう。

遭難者が三人以上(液晶に、一人、二人、三人、それ以上が表示されます)埋まっていても、一番近い遭難者から順番に誘導します。一人目の遭難者を見つけると、その電波を切り離して、次に近い遭難者を誘導してくれるのです。すごすぎです!
今までのデジタルビーコンの弱点とされていた受信範囲もアナログビーコンに匹敵する60mを誇ります。

他社ビーコンの平均捜索時間は、2.5分

ピープスDSPの平均捜索時間は、1分

http://b-cliff.com/piepsdsp.html