モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Naxoのインプレッション

PJMLで書いた簡単なNaxoのインプレッションをこっちにも書いておきます。

ZAGという、太いけどカービングのきつい板にNaxoという組み合わせで今シーズンから使っています。

パウダーや悪雪での誤解放はなく、コブに入ったら必ず誤解放ということでもなく、少なくとも今のところは良い感じできてます。
パウダーは先週末の土曜日の八方 id:stealthinu:20031220 と、日曜のいいもり id:stealthinu:20031221 で、ゲレンデパウダーのみですが、相当深いところや荒れてきたところも突っ込みましたが大丈夫でした。

誤解放したというのは、五竜のチャンピオンエキスパートに様子見に行ったところ、形のわるいコブがそこそこに掘れて来ていたので、まずズラしめ、回しめ、に入って大丈夫だったので、ちょっと縦にも行けるかな、と思って試したのですが、2,3ターンすると解放してしまうという感じだったのであきらめました。
解放値は7にしていました。普段履いているコブ板は9で使ってますが、あの程度だったら7でもはずれないだろう、というくらいでも解放していました。

Naxoは簡単にサイズ調節が出来るのですが、そこは樹脂製のノッチになっているだけなので、コブにトップから突っ込むようなことをしていると、まずここが最初にいかれそうに思います。
他の部材も樹脂部分が多いのですが、ディアミールより見た目は丈夫そうに見えます。

まだシール付けて歩いたりはしていません。
というか、G3スキン買ったのですが、付属してきたわっかではトップに引っかからず、合いそうな金具を自前でなんとか用意しないと付けられない状況です。
自作するか、他の合いそうな金具を買ってくるかする予定です。