モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

はてなダイアリーでいろんなブログパーツが使えるようになった

「自分のはてなダイアリーブログパーツを設置できるようになりました」
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070814/1187089752

Googleガジェットを経由することで、自分でいろんな機能を作って、はてなダイアリーに組み込むことも可能になるみたい。

Googleガジェットを使えばはてなダイアリーであらゆるブログツールが使える」
http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070814#1187099608


これで、自分が以前はてなアイデアに書いてた

はてなアイデア - 「ダイアリーにその日のブックマークを表示」「ブックマークでコメントされた内容を表示」等をユーザが柔軟に行える拡張 http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050629/p1 に詳細説明

モーグルとカバとパウダーの日記 - 「ダイアリーにその日のブックマークを表示」「ブックマークでコメントされた内容を表示」等をユーザが柔軟に行える拡張

に近いことが出来そうになった気がする。


問題は動的にパラメータを受け取る方法がなにかあるか、ということだなあ。
エントリーのパーマリンクをパラメータとして、ガジェットへ渡せる方法があれば良いのだけど。