モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-08-15から1日間の記事一覧

小谷で殺人事件

信濃毎日新聞[信毎web] 小谷村で夫に刺され妻死亡 殺人容疑で夫を逮捕小谷のラーメン大学の夫婦らしい。 なんでも離婚のことでもめていたとか。 ご冥福をお祈りします。

はてなダイアリーでいろんなブログパーツが使えるようになった

「自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました」 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070814/1187089752Googleガジェットを経由することで、自分でいろんな機能を作って、はてなダイアリーに組み込むことも可能になるみたい。「Goo…

Livedoor Reader導入

pc

「livedoor Readerパーフェクトガイド」 http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/50735409.htmlを読んで、RSSリーダをSleipnir+はてなRSSからFirefox+Livedoor Readerに乗り換えたんですが、これは凄い良い感じ。「Livedoor Reader」 http://reader.…

柏崎のあたりの高速道路

etc

実家に帰るのに、柏崎のあたりの高速を通ったのですが、既に2車線とも通れるようになっていました。 50Km規制になっていたのですけど、走る前は大丈夫じゃないの?と思っていたのですが、路面がうねってたりアップダウンが普通よりも厳しい感じになってたり…