モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-09-22から1日間の記事一覧

NTTPCでもOP25導入予定

manabuさんにいただいたコメントより、NTTPC-News Release 2005/9/21日本語スパム発信元のISP、西の横綱(東はyournet)であるNTTPCコミュニケーションズがOP25を導入する予定とのこと。とりあえずは携帯向けだけ10/1から開始し、その後インターネット向けにも…

ブックマークはだれのもの?

web

はてなアイデア - 特定のユーザidのブックマークを拒否する機能(不快なコメントを残すタイプの方のブクマを制限する機能)というはてなアイデアがはてなブックマークでちょこっと注目されている。 はてなブックマークでは、自分(もしくは任意のユーザ)のブッ…

ntpdのslewモード

sanonosa システム管理コラム集: DBの時刻合わせに気をつけようで、DBを動かしている場合には、うかつにNPTD使った時刻あわせをしないほうが良い、ということが書いてあった。 でその後、slewモードだと大丈夫だよ、コメントが入っていた。 NTPの設定方法にs…