モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Livedoor Reader導入

livedoor Readerパーフェクトガイド」
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/50735409.html

を読んで、RSSリーダSleipnir+はてなRSSからFirefox+Livedoor Readerに乗り換えたんですが、これは凄い良い感じ。

Livedoor Reader
http://reader.livedoor.com/reader/

RSSにすると、個々のブログ毎のエントリーが全部同じ重さになってしまうので、友人や良く見るのだけははてなアンテナにしてなのですが、Livedoor Readerだとレートでブログ毎に重み付けが出来るので、全部RSSリーダーに移行しちゃえる感じです。


でもFirefoxは常用ブラウザにしてなかったので、自分の設定や拡張機能がまだ整えられていなくて、なかなか痒いところに手が届かない感じです。これからいろいろと手を入れていかねば。

とりあえずこれ入れましたが、とっても良いですわ〜

はてなブックマークカウンタ」
http://miniturbo.org/product/extension/hatebucounter/