モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

特定はてなスター非表示化

特定ユーザの「はてなスター」を非表示にするための設定画面を作成しました。

http://k2net.hakuba.jp/hatenastarignore/


と言っても、「id:kiya2015のはてなスター連打があまりにもウザイので非表示にするCSS書いたよ」ブコメにて id:kumakumabukuma さんが発見された、はてなハイクで特定ユーザを非表示にするとスターも非表示になる、ということをそのまま利用したもので、単にidを埋め込む部分をjavascript化しただけです。

ただ、そういう専用ページが存在していないと、特定ユーザのはてなスターを消すという機能を見つけることが難しいと思いますので、その専用のガワを用意した、という感じです。

そのため、一旦「はてなココ」の解除確認画面に飛び、その後このエントリーへ戻るようになっています。(転送先がはてなサイト内の必要があるため)


ちなみに、自分が間違って付けた「はてなスター」を消すには、自分のはてなスターを5秒くらい押し続ける(クリックし続ける)と、消すか確認するダイアログがでるのでそれで消すことが出来ます。

☆を削除できる機能を追加しました - はてなスター日記